雨上りの朝を迎えた木上墓苑

2020/05/19 ブログ
木上墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。ようやく雨も上がり、さわやかな朝を迎えました。雲が晴れて雲間から青空がのぞく様子を掲載しました。

木上墓苑はわさだ地区の丘陵地にあるため日々いろいろな景色を楽しむことができます。管理事務所にいても毎日様子が変わる墓苑からの景色を楽しんでいます。特にこの時期は気持ちの良い気候なので屋外に出たくなり、まるで公園で過ごしているかのような錯覚にとらわれるくらいです。今年はコロナウィルスのために日常生活も激変していますが、ここにいると例年と変わらず過ごすことができる幸せを日々感じております。一日も早くコロナ禍が終息することを祈念しております。

週末は大雨のため、普段よりもお参りのお客様は少なく感じましたが、今日あたりは多くの方がお見えになるのではないかと思います。木上墓苑は霊園の中でもお参りが多い霊園だと取引先の業者さんからもよく言われます。見晴らしがよく気持ちが良いことに加えてくるまでの寄付きが良いこともその一因ではないかと思います。駐車場も広く苑内の道路も広いため、短時間であればお墓の近くに駐車してお気軽にお参りができます。

大分で霊園をお考えの方は、ぜひ一度現地にお越しいただいて雰囲気を感じていただければと思います。