大分で霊園をお探しの方はご覧下さい

2020/07/08 ブログ
洋風のお墓画像

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。猛烈に降り続いた豪雨もようやく止みました。ここ数日は恐怖さえ感じるような天候でした。被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

木上墓苑は、わさだ地区の丘陵地にあり、七瀬川の流れもまじかに見えるのですが、昨日はかなり水位も上がり、避難勧告の通知が出る中、不安な気持ちで見守っておりました。ようやく雨の峠も超えたようで今日は穏やかな朝になっています。

木上墓苑は自然に囲まれた静かで心が落ち着く丘に位置しています。霊山など多くの山々の峰が目の前に広がる絶景の霊園です。霊園とは思えない明るく気持ちが良い公園のような場所です。最近の傾向としては、郊外にあるお墓をお墓じまいして木上墓苑に新規でお墓を建立する方が増えてきています。高齢化が進み、傾斜地や道が狭く車で行けないなど、お参りが困難な場所から、お参りしやすい霊園に移ってこられているのだと思います。今朝掲載したCG画像も、大分市外から移ってこられるお客様の現在計画中のお墓です。洋型のお洒落なお墓を計画中です。特に熊本地震以降は、揺れに強い背が低めの洋型の墓石を建立される方が多くなってきました。お掃除のしやすい点も、もう一つの要因です。従来のお墓のイメージは無くスタイリッシュでコンパクトなお墓が多くなっています。建立後には、実物の写真を掲載いたします。

大分で霊園をお探しの方は、ぜひ木上墓苑にお越しいただき、現地の絶景と合わせて、様々なお墓もご見学いただければと思います。