雨の朝を迎えた大分の霊園 木上墓苑

2021/01/23 ブログ
木上墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。久しぶりに雨模様の朝になりました。日ごろは目前に見える霊山や七瀬川にも雲が垂れ込んでほとんど見ることができません。雨ではありますが、気温は高めで暖かく感じます。

木上墓苑はわさだ地区の丘陵地に位置しているため、景色が良いことが自慢の霊園です。墓地といえば木々に囲まれて日当たりが悪く暗くじめじめとしたイメージがありますが、ここ木上墓苑に限ってはそんな印象は全くなく、見晴らし最高で日当りもよく気持ちが安らぐ場所です。訪れる方皆様から気持ちがいいとのお言葉をいただいております。そのため普段から多くのお参りのお客様が来られています。せっかくお墓を建ててもお参りに来てもらえなければ意味がないという気がしますが、その点木上墓苑は最適な霊園なのではないかと自負しております。お子様方にお参りいただきたいという思いから、地方の墓地からこちらに移転されて来られる方も最近では多くなっています。お車でお越しいただくには、寄付きが良いことが第一条件になるかと思いますが、その点も木上墓苑は条件を満たしております。駐車場も広く、苑内の道路も広いため駐車しやすいですし、お墓のすぐ近くにお車を停めてのお参りも可能です。今日のような雨の日でもお身体が不自由な方や、ご高齢の方も安心してお参りすることができます。普段からお参りの方が多い理由なのではないかと思います。

大分で霊園をお考えの方は、ぜひ一度木上墓苑までお越しいただければと思います。