雨模様 大分の霊園 木上墓苑

2021/07/10 ブログ
木上墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

今朝はあいにく雨模様のお天気になっています。

各地で梅雨末期の大雨になっているようで心配しております。昨年もこの時期に大分でも災害が起きていますので、注意が必要なのかもしれません。これも温暖化の影響なのか、近年は10数年に一度の災害と呼ばれる災害が毎年どこかで起きている気がします。日本でも気候変動が顕著に表れているのではないかと素人考えですが感じています。

木上墓苑は丘陵地にある霊園です。総数1,500基と県内でも有数の規模を誇っています。高台にあるため雨による災害のおそれはあまり感じませんが、目の前にある七瀬川の状況がつぶさに見えますので雨が続くと増水している様子がはっきりとわかります。みるみるうちに水かさが上がる様子を見ていると恐怖を感じる時があります。今のところは平穏な流れです。

木上墓苑には様々なお墓が建立されています。大きなお墓からコンパクトなお墓、デザインに凝ったお墓など、木上墓苑までお越しいただけますと一度にご覧いただけますので、お墓をお考えの方には、きっと参考にしていただけると思います。

今年で30年が経過して残り区画も200を切りました。大分で霊園をお考えの方は、ぜひ一度木上墓苑までお越しいただければと思います。