雨模様の大分の霊園 木上墓苑

2021/09/13 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

今朝もあいにく雨模様になっています。連日鬱陶しい天気が続いています。台風の進路も気になるところです。

苑内入口付近に新設しましたガーデンエリアからの景色を掲載しました。木上墓苑では一番下にある区画ですが、霊山はもちろんですが、七瀬川が間近に見える絶景になっています。七瀬川が近いこともあり、常にそよ風が吹くところからガーデンエリア「七瀬の風」とネーミングさせていただきました。

ここにあるお墓は、期限なしの永代供養墓になっており、後継者の方がいなくても、後々お寺さんにご供養いただけるお墓になっています。核家族が進み少子化も進んで将来的に管理する方が途絶えてしまうかも知れない方に向けて新設しました。6柱納骨可能になっています。お子様がいないかもしくは遠くに行かれて帰ってこられない方や、娘さんが嫁いで遠くに行かれた方などにおすすめのお墓です。

以前とは違い、ご供養の形態も変わってきました。先祖代々のお墓からご家族の、あるいはご夫婦のお墓をお探しの方も増えています。

木上墓苑では様々なご事情をお持ちの方にお墓の提案をさせていただいております。もちろん、従来のお墓も建立させていただいておりますので、大分で霊園をお考えの方には、ぜひ一度ご相談いただければと思います。