曇り空 大分の霊園 木上墓苑

2021/09/21 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

曇り空が広がっています。昨日よりも蒸し暑く感じる朝になっています。昨日は好天に恵まれて多くの方にお参りいただきました。親子三代でお参りの様子もあちこちで見受けられました。

新規にオープンしたガーデンエリアにも多くの方にご見学いただきましたが、予想以上にご好評いただいてご予約をいただいております。カラフルな墓石を並べておりますので、笑顔でお話しながら墓石を選んでいただいている光景を見ていますと墓苑にいることを忘れてしまいそうな気持になりました。まるで住宅展示場にでもいるかのような雰囲気を感じます。

同時にあらためてお墓や供養に対する考えが変わってしまったと痛感しています。

共通しているご心配は将来についてです。お子様方に迷惑をかけたくないという思いは共通で、核家族化により遠くにお子様が居住している方が多く、先々お参りいただけない、あるいは途絶えた場合どうなるのかなど心配される方が多くなっています。

そんなお声を聞くことが増えて今回の区画を設置しました。無期限の永代供養墓地になりますので後々にお金がかかることもなく、将来万が一途絶えたとしても運営母体の宗教法人によって永代ご供養いただけるお墓になっています。

大分でお墓をお考えの方は、この機会にぜひご家族おそろいでお越しいただければと思います。