秋を迎えた大分の霊園 木上墓苑

2021/09/26 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

今日も秋らしくさわやかな朝を迎えています。霊山に霞がかかってぼんやりと見えています。わさだ地区の田園風景とマッチしてのどかな景色が広がっています。

木上墓苑から見える景色は毎日変わります。季節や天候によって毎日変わりますので、日々景色を楽しめます。お参りに来られる方も同じように感じているのではないかと思います。

木上墓苑は寄り付きがよい霊園でもあります。市街地から20分ほどで国道から一本入る立地ですが、上に上がると下からは想像できないほど良い景色が広がります。昨日も初めてご見学に来られたお客様がそのような感想を言われていました。今のお参りしずらい墓地から移転を検討されているご様子でした。

木上墓苑には移転されてくる方が最近は特に増えています。車でお越しやすいこと、景色が良いことがその最大の要因だと思います。また、オープンしたばかりのガーデンエリアには多くの方にご見学いただいております。後継者がいない方や、お子様が遠くに行かれて戻ってこられない方など、永代供養墓の需要が想像した以上に多いのだと改めて感じております。お墓を建てても将来墓じまいをしなければいけないとお考えの方にご見学いただいております。

木上墓苑には従来のお墓から納骨堂、ガーデン墓地まで様々なご供養の形態をご提供しておりますので、大分でお墓をお考えの方には、ぜひ一度お越しいただければと思います。