薄曇り 大分の霊園 木上墓苑

2021/11/07 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

今朝は冷え込みもさほどなく心地よい気候になっています。野鳥のさえずりが絶え間なく聞こえてきます。

紅葉も始まり行楽日和が続いていますので、お出かけの方が多いのではないかと思います。

木上墓苑は大分市近郊のわさだ地区にあります。近くにはわさだタウンをはじめとした商業施設も多く、急発展した地区ですので休日は特に大変にぎわう場所になっています。

住宅地も多く多くの方が住まわれている地域でもありますので、大変便利な場所です。

木上墓苑はほとんどの区画が東南向きに整然と並び、日当たり景色とも最高の霊園です。どの場所からも霊山と七瀬川が見通せる絶景が広がります。ほかの霊園や墓地にはなかなか見かけない木上墓苑の最大の特長だと思います。全区画がバリアフリーのため、ご高齢の方やお体が不自由な方にも安心してお参りいただけます。そのうえ、全部の区画に広い道路が隣接していますので、お墓のすぐ近くに車を停めてのお参りが可能です。水道設備や掃除道具も全区画に常備していますので、ちょっとした空いた時間に手ぶらでお越しいただける便利な霊園です。

大分で霊園をお探しの方は、木上墓苑までお越しいただいてご見学いただければと思います。