冬空 大分の霊園 木上墓苑

2021/12/29 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

冬空が広がっています。どんよりと曇って今にも雨が落ちてきそうな天気になっています。気温は昨日までよりは幾分高めで過ごしやすく感じます。

木上墓苑からは寒々として冬らしい景色が広がっています。年末も押し迫り慌ただしい気持ちになります。

普段からお参りの方が多くお越しになる霊園ですが、今の時期にはいつもにも増して多くの方がお参りにお見えになっています。帰省されている方も多いようで若い方もお見かけします。

木上墓苑はおかげさまで開園以来30年を迎えましたが、早いもので今年も終わろうとしています。来年以降も皆様に気持ちよくお参りいただけますように墓苑の維持管理に心がけていく所存です。

振り返りますと、今年も地方にあるお墓から移転されてくる方が多かった印象です。お墓じまいの工事もさせていただきましたが、いずれもお参りするには大変な場所にお墓がありました。木上墓苑に移転された方は皆様お参りしやすくなって安心したと言われておりました。

木上墓苑は車での寄り付きが良く便利な場所にあります。市街地からもほど近い場所にありますが、自然に囲まれて心が安らぎ、故人様のご供養には最適な霊園だと思います。

来年も木上墓苑を何卒よろしくお願いいたします。