冬景色 大分の霊園 木上墓苑

2022/01/08 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

非常に凍てつく朝を迎えています。路面も凍り付き水道も凍り付いて水が出ない状況です。おそらく気温もマイナスなのではないかと思います。

木上墓苑から見渡せるわさだ地区には霜が降りて田畑も白くなっています。七瀬川が近いため水蒸気が湧いてあたりにたなびいていてまさに冬景色になっています。今朝の画像はガーデンエリアのテラスからの眺望ですが、寒々しく見えています。

木上墓苑は丘陵地にあるため低地よりは幾分気温は低めです。七瀬川からの風も冷たく、今年になっても一番寒いのではないかと思います。ただ、すっきりと晴れていますので、日中は温暖な天候になるのではないでしょうか。

木上墓苑は自然に囲まれて四季折々の季節を感じられる場所にあります。墓苑からの景色は最高で、気持ちよくお参りできるとご好評いただいております。

苑内の道路も広くとってありますので、お墓のすぐ近くに車を横付けしてお参りできることも特長です。ご高齢の方やお身体が不自由な方にもお気軽にお参りいただけます。コロナも落ち着いていたために特に今年の年末年始には多くの方にお参りいただきました。ほとんどのお墓にお供えの花が上がっており、華やかな雰囲気に包まれています。

今年開園31年目を迎えて、1500基以上のお墓をこれまでに建立いただいており、これからも皆様に気持ちよくお越しいただけますように管理にまい進したいと思っております。

大分で霊園をお考えの方は、木上墓苑までお越しいただき、ご見学いただければと思います。