快晴の大分の霊園 木上墓苑

2022/01/09 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

気温が低く冷たい朝になっていますが、よく晴れています。すこしだけ春を感じる日差しが降り注ぎ気持ちいい朝になっています。気のせいか季節が少し進んだような気がしています。

年が明けて少し日にちが経ちようやく普段の日常に戻ったようです。年末年始はコロナも落ち着いて帰省された方も多く見受けられましたので、昨年よりお参りの方がかなり増えた気がしています。それを裏付けるかのように大半のお墓にお花が供えられています。

木上墓苑は普段からお参りの方が多い霊園です。景色が良く、気持ちがいいこともその要因のようです。また、車での寄り付きが良いこともそうです。わさだ地区の商業施設から少し足を伸ばせばすぐに来られることからもご家族おそろいでお参りに来られる方も多く見受けられます。

ここ最近は地方にある墓地から移転される方も多く、お墓じまい工事もさせていただいておりますが、いずれも車ではいけないような場所にあり、工事するにも大変なところが多くなっています。当然お参りするにも困難な場所が多いので、移転されるお気持ちもよくわかります。

大分でお参りに便利で景色が良い霊園をお探しの方は、ぜひ木上墓苑まで一度お越しいただければと思います。