晴天 大分の霊園 木上墓苑

query_builder 2022/02/15
ブログ
2022/02/15 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

大分の霊園 木上墓苑です。

 

晴れ渡った朝を迎えました。

気温は低く身を切るような凍てつく朝です。

わさだ地区には霜が降りて一面、白くなっています。

 

木上墓苑から見える景色も寒々しくまだ冬景色になっています。

ただ、日差しは前よりも強くなってきており、どこか春めいてきたように感じます。

事務所横にある梅の木が満開を迎えて梅の花の香りが春の気配を感じさせます。

天気予報ではこれから寒気の影響を受けて雪が降るとも言われておりますので、まだ本格的な春にはほど遠いようです。

 

コロナもまだ沈静化する気配はなく、お出かけも控えておられる方が多いのではないかと思いますが、ここ木上墓苑には連日お参りの方がお見えになっています。

屋外でもありますし、自然に囲まれて人が密になることもありませんので、かえってお気軽にお越しいただいているのかもしれません。

 

苑内入口付近に昨年夏に新規開設したガーデンエリアはお陰様でご好評いただいております。

ご先祖様をご供養するお墓というよりはご家族やご夫婦で建立するお墓が以前よりも多くなってきていることを再認識しています。

少子化、核家族化の影響が、お墓に対する考え方も変えてしまったのだとつくづく感じています。

木上墓苑では、従来のお墓から納骨堂、ガーデン墓と様々なニーズにお応えしております。

 

大分で霊園をお探しの方は、ぜひ一度お越しいただいてご見学いただければと思います。

----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG