大分の霊園 木上墓苑からの日の出

query_builder 2022/02/27
ブログ
2022/02/27 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

 

大分の霊園 木上墓苑です。

 

最近のまでの寒さはなく過ごしやすい朝になっています。

春を感じる朝です。

霊山の中腹から朝日が昇る様子がきれいに見えました。

 

木上墓苑からの景色も春めいてきました。

 

木上墓苑はわさだ地区の丘陵地にあります。

市街地から車で20分ほどの場所ですが、市街地とは違う自然に囲まれて四季を感じられる環境にあります。

今の時期は野鳥のさえずりが聞こえてきて町中の喧騒はなく、気持ちよく過ごせます。

ご先祖様のご供養には最適な場所になりますし、何より気持ちよくお参りいただける霊園だと思います。

コロナウィルスとも無縁ですので、安心してお越しいただければと思います。

 

最近の傾向として、ご供養の形態が様々になってきたと感じます。

開園した30年前と今とでは全く変わったと感じています。

以前は先祖代々のお墓を建立するといった方がほとんどで、和墓といわれる従来のいわゆるお墓ばかりが建っていましたが、最近では洋墓と言われる横型のお墓が主流となり、また核家族化に伴って納骨堂や樹木葬といった新しい形態のお墓が多くなってきています。

 

木上墓苑でも、従来のお墓はもちろんですが、納骨堂やガーデンエリアなど多様化するお墓のニーズに合わせてご提供させていただいております。

 

おひとりさまやご夫婦ご家族向けのお墓もご案内しておりますので、大分で霊園を御考えの方は、ぜひ一度お越しいただいてご見学いただければと思います。

----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG