夏空広がる大分の霊園 木上墓苑

2022/08/04 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

 

大分の霊園 木上墓苑です。

 

朝から灼熱の太陽が照り付けて気温がかなり高くなっています。

熱中症の危険度がますます上がっているように感じます。

草刈り作業などに追われていますが、作業も進まず焦りを感じます。

お盆も近づいてお墓の掃除などに来られる方も多くお見受けしますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけていただければと思います。

 

木上墓苑は景色が良く気持ちよくお参りいただけるとご好評いただいております。

真夏の時期は日当たりが良いため、かなり高温になります。

墓石が熱せられますので、吹く風も高温になり、一層暑く感じられます。

世界的な異常気象のためか特に今年は気温が高くなっています。

東北地方では雨がかなり強く降っているようで災害の危険が高まっているようで心配になりますが、比較的これまで雨による災害が起きにくい場所でも大雨が降るなどやはり気候変動による影響なのでしょうか。

 

コロナもまた増えてきていますが、行動制限は出ていませんので、帰省される方も多くなりそうです。

お墓参りに来られる方も増えるのではないかと思います。

今年もお墓の販売を行いますので、ぜひご利用いただければと思います。

8月11日からの販売となりますが、数に限りがありますのでお早めにお越しいただければと思います。