爽やかな朝 大分の霊園 木上墓苑

query_builder 2022/11/28
ブログ
2022/11/28 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

 

大分の霊園 木上墓苑です。

 

爽やかな朝を迎えています。

野鳥の声が聞こえて気持ちがいい朝です。

 

東の空にきれいな日の出の光景が広がっています。

 

木上墓苑は高台にありますのできれいな景色を楽しめる霊園です。

東南向きに傾斜していますので、見晴らしも日当たりも最高です。

 

周囲は自然に囲まれて気持ちが安らぐ環境ですので、普段からお参りの方も多く故人様のご供養にも最適な霊園だと自負しています。

 

昨日も数組の方にご見学いただきましたが、景色が良くて気持ちがいい、とのお言葉をいただきました。

また、30年以上経過したお墓もかなりの数ありますが、苔も生えておらずきれいだと言われました。

おそらく日当たりが良く木々などに覆われていないことがその要因なのではないかと思います。

 

従来から墓地はうっそうと木々が生い茂る場所にあることが多く、また人里から離れている場所にあることが多いため普段から人が出入りしないことから、草に覆われてお参りもしづらい場所にあることが多いです。

その点、木上墓苑はお参りしやすく近年、地方からのお墓の移転も多くなっています。

 

木上墓苑ではお墓じまいからご遺骨の移動まで一括して承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG