雨の朝 大分の霊園 木上墓苑

query_builder 2023/01/23
ブログ
2023/01/23 ブログ
墓苑からの景色

こんにちは

 

大分の霊園 木上墓苑です。

 

今朝は冷たい雨が降っています。

しかも結構まとまった雨で、一時的には強く降っています。

木上墓苑から目の前に見える霊山にも雲がかかり山頂まで見渡すことができません。

 

木上墓苑は丘陵地に位置していますので、素晴らしい景観を誇る霊園です。

天候によっては今朝のように霊山に雲がかかり、幻想的な雰囲気を感じますし、晴れていればもちろん霊山の雄大なたたずまいを一望できる絶景が広がります。

 

自然にも囲まれています。

特にこの辺りは、霊山などの山々と七瀬川が隣接していますので、様々な野鳥を観測できるスポットですし、トビをはじめミサゴやノスリ、オオタカなどの猛禽類が空を舞う姿も時折見かけます。

 

市街地からは車で20分ほどと近く、駐車場や苑内の道路も広く取ってありますので、お参りにも便利だとご好評いただいております。

 

開園して30年以上が経過して、1,500基以上のお墓が建立されていますので、30年前には主流だった大きい和墓から最近建立された背の低い横型の洋墓までいろいろなお墓が一度にご覧いただけます。

 

大分で霊園をお考えの方は、ぜひ一度ご見学いただければと思います。

 

----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG