雨の12月、静かな年末の入り口で 大分の霊苑 木上墓苑

ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
雨の12月、静かな年末の入り口で 大分の霊苑 木上墓苑

こんにちは
大分の霊苑 木上墓苑です。

今朝の霊苑は、しとしとと雨が降り続き、全体が少し薄暗い景色に包まれています。

12月も残りわずかですが、昨日は思わず「暑い」と感じるほど気温が高く、季節感のずれを肌で感じました。

年々、気候の変化が大きくなってきているように感じますが、この暖かさや12月に雨が多いことも、少なからず影響しているのかもしれません。

今日は朝から雨ということもあり、霊苑全体もどこか静か。

外での作業は控えめにして、室内中心の一日になりそうです。

休憩室をのぞくと、アオはというと、イスの上でひっくり返ってすっかりリラックスモード。

雨音を聞きながら、「今日は外に出ない日」と早々に決めたようで、落ち着いた様子で過ごしています。

こういうところは、人間よりもずっと判断が早いのかもしれません。

気づけば、年末ももうすぐそこ。

忙しさが増す時期ですが、こんな雨の日は、少し立ち止まって一年を振り返る時間にもなります。

今年はどんな一年だったでしょうか。

慌ただしい中でも、身の回りを整えたり、心の整理をしたりしながら、新しい年を迎えたいですね。

雨に包まれた12月の霊苑で、今日も静かに一日が始まっています。

#大分県
#大分市
#木上
#霊園
#墓地
#お墓
#お墓参り
#墓参り
#木上墓苑
#永代供養
#納骨堂
#樹木葬
#ガーデン墓
#見学
#立地
#看板猫
#ネコ
#猫のいる暮らし
----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG