冬の冷え込みと、ひと足早い梅の便り 大分の霊苑 木上墓苑

ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
冬の冷え込みと、ひと足早い梅の便り 大分の霊苑 木上墓苑

こんにちは
大分の霊苑 木上墓苑です。

今朝もぐっと冷え込み、吐く息が白くなるような朝を迎えました。

朝の空気は張りつめていますが、日が差し始めると少しだけやわらぎ、霊苑にも静かな時間が流れています。

とはいえ、猫たちにとってはまだまだ厳しい季節。

寒さと上手につきあいながら、それぞれの居場所を見つけて過ごしているようです。

ふと外に目を向けると、梅の花がそっと咲き始めていました。

今年は暖冬だった影響もあり、例年なら二月中旬ごろに見頃を迎える梅が、すでに花を開かせています。

濃い桃色の花びらが朝の光を受ける様子はとてもやさしく、冷たい空気の中に小さな春の気配を感じさせてくれます。

その梅の木の下では、野良猫のチャトラが日向ぼっこをしていました。

冷えた地面とは対照的に、日差しの当たる場所はぽかぽかと心地よいのでしょう。

目を細めてじっと動かず、まるで太陽のぬくもりを体いっぱいにため込んでいるかのようでした。

外で暮らす猫たちは、こうした小さな暖かさを見逃さずに過ごしています。

一方、看板猫のアオはというと、相変わらず休憩室の中がお気に入り。

ふかふかの毛布の上で体を丸め、ぬくもりに包まれながらのんびりとしています。

外の寒さを知っているからこそ、室内の暖かさが何より安心なのかもしれません。

今晩からは、さらに冷え込みが厳しくなる予報です。

体調管理はもちろん、動物たちにとっても大変な時期が続きますが、こうした小さな季節の変化を感じながら、静かに冬を乗り越えていけたらと思います。

#大分県
#大分市
#木上
#霊園
#墓地
#お墓
#お墓参り
#墓参り
#木上墓苑
#永代供養
#納骨堂
#樹木葬
#ガーデン墓
#見学
#立地
#看板猫
#ネコ
#猫のいる暮らし
----------------------------------------------------------------------

木上墓苑

住所:大分県大分市木上743

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG